FC2ブログ

ecoffee73.com

~みんなが笑顔になるコーヒー~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エコプロジェクト第3弾♪


やっぱりコンポスター(生ごみ堆肥化容器)ですね!
「コンポスターを使う意義は、省エネルギー、生ゴミの減量化と再資源化にある。
生ゴミのほとんど (約80%w.b.) は水分である。このため、焼却施設で処理を行うと、水分を蒸発させるために大きなエネルギーを要する。このエネルギーを省くことができる。
減量化に関しては、生ゴミの水分を蒸発させかつ易分解性有機物を二酸化炭素や水に変換できるため、生ゴミのほとんどを減量化できる。また、減量化によって残ったものは堆肥であり、生ゴミの再資源化ができる。」
ecoffeeでも毎週結構な量のコーヒーの出し殻がでます。
これを堆肥に変えて来年は野菜作りに挑戦したいと思っています。
設置にあたっては九十九里町でも補助金が交付されます。
みなさんの区市町村でも補助金があるかも知れません。
みんなで生ゴミを再資源化しましょう!

まずはできることから♪
ecoffeeです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。